Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ライスワークからライフワークへ




今日はお仕事から帰宅後
在宅のお仕事はキャンセルして
昨日の記事に書いた近所の友達に遊びに来てもらいました。




私とはまるで違う人生を歩んでいる彼女の話を聞くのはとても楽しく
今日も昔のように一緒にコーヒーを飲みながら
彼女のおしゃべりを聞いていました。
自分も聞いてもらいたいと思っていたことがありましたが
彼女の話を聞いているうちに浄化されて
どってことなく感じて、話すまでもないか。。となります。




この友達と、わが息子、、
この2人は「神様がこの2人を介して私に働きかけている気がする」のです。
助けられてます。




さて、、、
私が今までしてきた仕事はライスワークでした。
ごはんを食べるための仕事ですね。
自分を何とかごまかしてライクワークだと思い込ませてやってきた。
でも所詮やっぱりライスワークだな。




2年前、将来の少ない年金生活の足しにするために始めた今の在宅の仕事は
まぎれもなくライフワークで、
この仕事をするために今までの人生があったのかなと思えるし
なんなら生きていているかぎり続けることも出来る。




これからの人生
仕事の比重はライスワークからライフワークにしていくよ。






晩ごはん、、玄米ご飯、肉豆腐、納豆キムチ、ひじき煮
身体がぽかぽか温まりました♡




【今日の3行ポジティブ日記】
ライフワークの夢は広がる。。
でもそれが全てではない。
沢山の余白の時間を愉しみたい。




ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!!