Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

あたたかめ、ゆるめが好き


早朝玄関を出て隣の家の玄関の前を通ると
表札の下にクリスマスリースが飾られていました。




一瞬見ただけですぐ通り過ぎたのですが
とても嬉しくあたたかい気持ちになったよ。




なぜなら「あ、この家の人たちは幸せなんだな」と思ったから。
ほんの小さな心のゆとりと幸せがある人なんだろうな
そんな人たちがお隣さんで良かったな~
しあわせは伝播すると思うから、こちらまで幸せになるわ♡






お仕事から帰って焼きリンゴと
黒糖きな粉餅。





今年もメルカリで牛乳石鹸クリームを買いました。
いままで色んな石鹸を使ってきましたがもう浮気はしないでしょう。
洗顔にも身体にも牛乳石鹸一択です。
そしてこのクリームが牛乳石鹸の香りでとても癒されます。





夜ご飯はフィトケミカルスープからの豚汁と
ホッケとほうれん草お浸しとひじき煮と納豆。
いやー地味すぎる!!笑





寒くなってきてドゥさんはベッド2段重ねのヒーターつけてvip待遇です。
部屋の気温ははエアコンなしでもまだ17度より下がることはないのですが
ゆるくエアコンつけてまーす。
部屋が暖かいと幸せ感じます。




【今日の3行ポジティブ日記】
明日からは連休で嬉しい。
年末までゆるめのスケジュールです。
ずっと欲しかったもの買いに行こうかと思っています♡