Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

昨日のブログのタイトルの意味は、、






今日もところどころ雪が降って寒い1日でしたよ~
けれども丹田にホッカイロ、他防寒対策は1mmも寒さを感じないように、、
そしてママ子(電動アシストママチャリ)で雪道滑らないように
お仕事行って来ました~





今日のおやつは職場でのいただき物+バナナとスーパーで買ったチョコ。
基本お菓子を買わないようになってまる2年。
(誰かと食べるためとかお出かけ先では食べるけど♡)
チョコも久しぶりに買いました。
オレンジピールが入ったチョコ。
甘さをすごく感じるようになりました。
やはり市販のお菓子は砂糖の量がはんぱないのだと思います。





お皿のいちばん手前の可愛いの。
沖縄へ行かれた方のお土産。
可愛いシーザーのガムでした。




晩ごはんは中華丼にしました。
鍋の材料で出来て、10分で出来上がって10分で食べれます笑笑




昨日のブログ記事のタイトル
「もういつ来てもいいよ♡お正月」の意味なんですが。。




もうすっかり準備が整ってお正月が迎えられるんですよ!私すごくない?、、
って意味ではなくて、




これも数日前記事にしたように
「呆れるほど適当に」生きるのが私の目標。
自由気ままがいいんです。
大掃除もなんにもやっていませんが
「ま、いっか!!」の精神を大切にした結果、
もういつお正月が来てもいいよ!となったのです笑笑




年末だから大掃除するべきとか
年末だから年賀状書くべきとか
年末だからお正月飾り買って飾るべきとか、、
自分が愉しければやるとおもうんですが、、
「ま、いっか!!べつにしなくてもいいんじゃね??」って感じた結果
あのブログタイトルになりました~




【今日の3行ポジティブ日記】
ポジテイブは寿命を伸ばすそうだわ。あんまり伸びても困るんだけど笑
ポジテイブに考えるってことはストレスが少なくなるものね。
ストレスホルモンは命縮めるからどんなことでもポジテイブに変換しよう。




ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!!