Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

気分が落ちた時の対処法?




今日は午後からの仕事だったので
朝は気持ちよくラン・ウォーク・ランに出かけました。





モーニングソイラテを飲みながら髪をまとめて
ルーティーンの蒸しタオル後日焼け止め塗って
まゆ毛描いて、、
船の汽笛やトンビのぴーーーひょろろろと鳴く声が聞こえると
テンションも上がって、だらだらしてないで早く行こう~となります。
今日も釣り人がいたよ。





帰りがけ、、この明治の牛乳ボックスの上に乗る子。
この子で二代目。
寒いのにねえ、、




帰宅すると全身にしっかり汗かいていてざぶんと湯舟につかって
着替えました。
そして在宅のお仕事です。




昼からは外でのお仕事に向かいました。




お仕事終わるころには疲れ果てて
夜ご飯は鍋にしようと思っていたのが
鍋も面倒くさくなり、、
から揚げ専門店でチキン南蛮を買って帰りました。





玄米ご飯にドン!と乗せてチキン南蛮丼。
食後立たなくていいように
焼きリンゴとチャイもどきも作って、、
ちんすこうも並べて、、




チャイもどきは紅茶に黒糖、シナモン、クロープ、ショウガをいれて
豆乳をいれて。
これが美味しくてクセになってます。
紅茶も黒糖も、、シナモン、クロープ、ショウガ、、全て身体を温める食品です。





なんだかストレスかしらね、まだ足りなく黒糖きな粉餅。




食後はチャイもどきを飲みながらお友達と電話でおしゃべり。
79才の名古屋の私の友。。
友達が亡くなって気分が落ちたんだって。
それは淋しいよね。
所詮みんなひとりだよ!って。そうだよね。
気分は落ちたけど、暖房で部屋を暖かくして甘納豆とか甘いもの食べて
あたたかい飲み物のんで、、
そうしたら直ったんだって。




だろうね。気分の落ち込みはとりあえず一時的にはそれで落ち着くよね。
私も今日いやなことあったけど、、
部屋温かくして着る毛布着てごはん爆食いして甘いデザート食べて
チャイもどきでぽかぽかの満腹になったらいやなこと忘れたわ?





そんなとりとめのない話をして電話を切ったのだけど
それから5分もしないうちにまたかかってきて、、
そしたら嬉しそうに、「YOSHIKIも孤独なんだって!今テレビで言ってた!!
あんなに世界の頂点にたってお金のある人でも孤独なんだよ!!お金のない私たちが孤独じゃないはずないよね。みんな孤独なんだわ!!」
だって笑笑




明日はお仕事お休み、在宅はするけどね。
しあわせ感じながらぬくぬく過ごそう~




【今日の3行ポジティブ日記】
チャイもどき美味しいな~
今からでももう1杯飲んじゃおうかな~
温まってぐっすり寝れるかな~




ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!!