Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

生活はちいさく、、愉しみはおおきく




今日はいいお天気で走りたかったのですが
ラン・ウォーク・ランはあきらめました~
今週は胃腸炎&高熱からの大雪からのクリスマスと
身体をかなり酷使したので。。
代わりに家で在宅のお仕事の時間を多くとりました。





お買い物に行かなくても材料や残り物が沢山あります。
サーモンいくら丼、きんぴらごぼう、鶏むね肉のガーリックカレーソテー、シチュー
ミニトマト。
料理できない日が続いたので
柿は熟熟になり、使いたかったシソはぱさぱさになってました。
お仕事をしていたのでいただいたのは14時ころでした。





夕食はさっき。
ごはんがなかったけど炊きませんでした。
シチューの残りと、焼き芋バターで焼いてシナモンかけて。
りんごと、、胃腸炎のとき食べきれなかったヨーグルト。」




今年は私にはサンタは来なかったな~
昨日は街に出た時に
欲しいものがあれば買おう!と思って
何件かお店に入ったけど
「これ欲しい!!」とときめくものは無かったよ。




でも今年は老後愉しく遊ぶために買おうと思っていたものを
計画通り買ったよ。





ミラーレス一眼
ママ子(電動アシストママチャリ)
ピアノ(もうすぐ来るよ~)




来年からは本業のお仕事もっと小さくなるので
今年までだな、こんな豪快なお買い物は。




自分の出来ることがだんだん小さくなっていく。
でも愉しみは小さくならないよ!
愉しみはもっともっと増えていくばかりのはず。




【今日の3行ポジティブ日記】
クリスマス、周りを気にせずニュートラルな日常を過ごされているひとが
素敵に見えたな~
さて年内の出勤はあと2日!ニュートラルで頑張らずにいきま~す。