Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ドゥさんの不満とお休みの過ごし方



昨日はお仕事はお休みでゆっくり過ごし、、
今日は今年最後の仕事に行って来ました。




朝一緒に仕事していた人が発熱して
さきほどコロナだったと分かりました。
もう前からそうですがいつ罹っても何も不思議ではありません。





帰宅してからのおやつは黒糖きな粉餅と柿。




明日からまる1週間お休みですが
在宅のお仕事は頃合いを見計らってときどき入れよかな!




お休み中はとにかくリラックスして愉しみいっぱい自由に過ごそうと思いますが
ラジオ体操やラン・ウォーク・ランや散歩などの日頃行っている軽い運動は
出来る範囲で継続。
食事も食べすぎは体調を崩す、、のでとにかく食べ過ぎない。
睡眠もせっかくお休みなのだからたっぷり取りたいと思います。




それ以外は適当~
適当に遊びまーーーす(≧▽≦)




ピアノは部屋の中心、いつもいる場所のど真ん中においたので
ふとした時にすぐ座って弾いてみることが出来てい感じ。
もちろん周りには雑音にしか聴こえないだろからヘッドフォンをさしっぱなしにしておき
ピアノの前に座るとすぐ付けるのだけど
このヘッドフォンが優秀で、まるで直に聴いているように錯覚してしまい
いつも存在を忘れてそのまま立ち上がって歩き出してしまう~





初日は指が手が重くてなかなか滑らかに動かなかったけど
今日はだいぶ滑らかにうごくようになって
もう長らく弾いていなかった練習曲がさらりと?(でもないかな笑笑)弾けたことには
びっくり。
指が覚えていたわ。。すごい(自分で驚くなって笑笑)






「あたしはピアノの上にはもちろん、椅子の上にも乗せてもらえないんですけど!!怒」






お休みだった昨日のごはん。
久しぶりにキンパ作った。海苔が半分しかなかったから
小さなキンパ。





昨日は朝日浴びながらラン・ウォーク・ランもしたよ~
体調を整えること、、食事や運動や睡眠が
この年齢になるといかに大事か、、、遅すぎたけどやっとわかるようになりました。
あ、あとね、心もコントロールして整えることができるようになってきたし
その大切さもやっとわかってきました。
ほんと遅すぎたけど。




【今日の3行ポジティブ日記】
今日の晩ごはんに食べた納豆卵かけご飯がすごく美味しかった~




ケセラセラ♡
あすも愉しくねっ!!!