Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

5万でも心豊かは素敵






昨日と今日は街へ出かけました~
スマホを1台R天に乗り替えしました~
テザリングが無料なのでポケットWi-Fiもやめました。
前月なんちゃらひかりもやめました。
スマホ2台持ち&パソコンを使いますが
通信費がいくらまで下がるか楽しみです。





唯一外で撮った1枚。
スマホの乗り替えや機種変にとても時間がかかって、、
おまけに住所録とlineと写真はプロにお任せして移行できたけど
銀行やpaypayや、、、あーまだ完了するまでは時間かかりそう。
こんなこと2~3年に1回やらないといけないなんて。。





倉式珈琲で遅めのランチしました。
ビーフシチューランチ♡
婦人公論の三輪さんがきらびやかだったのでパラパラ見てました。
「どんなときも人が忘れてはいけないのが誇り。たとえ苦境にあっても誇りが人を
まっすぐ立たせ心を豊かにしてくれる。
そういう人からは清らかなパワーがあふれ出す。そのパワーが幸福の金粉となり
きっとその人を輝かせてくれる。。。」
あーいい話!!!




ヒヤシンスさんが言ってた義理母とパンツ共有問題の記事もなるほど~と
読ませていただきました笑笑





お正月すぎてから無印で掃除グッズ買いたくなるという、、、笑笑
新年から掃除グッズ真剣に見てるの私くらいでしたよ笑笑





このスポンジ大好き。
持ち手?をつければ水筒洗うのに便利。
スポンジおろしたてはまず果物洗いに使うんだ~
りんごとかレモンとか。





久しぶりに作り置きおかず~





無印で買ったバームクーヘンとマサラチャイ。
チャイは甘かったな~
自分でつくるなんちゃってチャイが意外と美味しいんだ~と気づく。





夜はほうれん草の胡桃和えとあべかわ餅とクリームシチュー




婦人公論に月5万の年金生活で有名な紫苑さんが出ていた。
なるほど、読んでいると5万の生活できそうなきもする。
共通点はお化粧やめて湯シャン生活してること?笑笑
んんん~~~
でも無印で買い物して喜んで写メしているあたりで5万生活無理だな笑笑
いくらで生活しようと
本人が愉しく豊かな気持ちで暮らせればそれでいいのだと思います。





病気でお休みされているブロ友さん数名いらっしゃいます。
はやく元気になられますように。。





【今日の3行ポジティブ日記】
私も今年は収入減らす分生活費のコストをもっと下げて
ポイント貯める生活にシフトだよ~





ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!