Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

友達ができません





今日もお仕事の後、コロナになった友達家族の買い出しをして帰りました。
普段食べるようなおかず系のものは全く口にしたくないのだそうです。
すぐ口に入れられるようなものでリクエストのあったものを買って
玄関前に置いてきました。





焼い芋をバターで焼いてシナモンかけて。
リンゴも美味しかった~♡





今週3連勤目ですがもうすでにばバテてきています。
職員同士で時々話すことは来年からの働き方について。
私よりも10も若い、私と同じ働き方をしている方も、
遅くまで働いた翌日の早番とか、、シフトのばらつきがキツイから
来年からどうしようかと悩まれていた。
あー私だけじゃないんだな、と思いました。




休日は遊ぶ元気を残しておきたいから
その日の疲れはその日のうちにすっかり回復できるくらいの働き方に
しておきたいのです。




晩ごはん。
春菊と胡桃のお浸し、卯の花、きんぴらごぼう、玄米おにぎり
豆腐とネギとおあげの味噌汁。




定年してから移住するより
50代のまだ働いているうちに移住して
地域密着型の生活をして交友関係を広げておいたほうがいいよね、、
って考えでこの地に移住してもうすぐ2年になりますが
ひとり遊びが上手過ぎて愉しすぎて、不自由もないし寂しくもないし、、
この地域での友達はたったひとり。2年経って全く増えてません。
あちゃー、やっぱりもう少し友達を作ることを意識したほうがいいのかしら。




【今日の3行ポジティブ日記】
友達がいないと嘆くより、、
たったひとり近所に友がいることに感謝しながら
にこにこ笑って生きることだわ!!
感謝に勝る妙薬はなし!!
自己完結!!笑笑




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!