Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

自分に対して失礼な相手





今日はお仕事から帰宅して
生協の「とれとれいわしのたたき身」を使って
いわし団子作って
スープにしたよ~





いわしにはショウガやにんにくは少し、味噌や塩、ネギなど入れてお団子に。
白菜や人参、豆腐も入れて。。
子供が小さいときにはよく作っていたのだけど久しぶりに作りました。





夕ご飯。
玄米ご飯に肉みそ乗せて。
いわし団子スープとキムチ、卯の花、ミニトマト。
沢山作ったわりにはあまり食べられない。
明日息子が来るから食べさせるつもりです。
魚不足だろから。




☆   ☆   ☆   ☆   ☆   ☆   




自分に対して失礼な相手へのline返信、
ポジティブに生きるにはポジティブな返信するべき?という相談。




返事を求められている内容ではないし
返信することは自分にとって心に重く負担ならば
ポジティブ装って心と裏腹のline返信することないんじゃない?
そんなに自分を低く見積もることない。




自分の心に問いかければいい。
返信したいの?したくないの?
したくないなら、スルーして忘れて
ご機嫌に愉しく過ごしていればいい。
その先どうするかは、次なにかが起こったら考えればいい。




【今日の3行ポジティブ日記】
昨夜21時にはベッドに入った。
8時間眠ったら4連勤目の今日1日が違った。
無理やり早く寝てみて、8時間睡眠の効果がすごくよく分かったよ!!




ケセラセラ♡
明日も愉しくねっ!!!