Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

マイナポイントとR天ポイントで宮島へ②弥山とcafe





昨日はPayPayに入れたマイナポイントと、
貯まったR天ポイントはSuicaにチャージして
宮島に行って来ました。
久しぶりに修復後の大鳥居を見て牡蛎をいただいたあとは
「宮島弥山」を目指します。



途中ロープウエイ乗り場行きの無料送迎バスに乗って
乗り場まで行きます。
歩いても15分くらいかと思いますがずっと坂を上るのでバスのほうが楽かも。




まず一つ目のロープウエイに乗って
途中二つ目のロープウエイに乗り換えます。





ぐんぐん登ってこのような絶景が見えてきます。





到着です。
標高535メートルの山です。
山頂はここからさらに30分ほど歩きますが
今日は風が強いとロープウエイが止まることもあると放送されているので
山頂はなしにしました。激寒でしたし。




広島市が一望できます。
私の家も、、あのへんだな~って感じでわかりました。




その反対側は遠くには四国が(60キロ先)
その間に瀬戸の島々が点在しています。
よく行く似島も見えましたし、、
能美島、江田島、倉橋島、、、、
それにしても素晴らしい眺め地球って美しいな~と感動します。





そうだ持ってきたコーヒーがあったと思い出して
景色を眺めながらいただきました。




帰りのロープウエイは風を受けて左右にかなり揺れて
下に着いたときは、上りのロープウエイは停止していました。
あー山頂まで頑張らなくてよかった~笑笑





帰りは運悪く無料送迎バスが出たばかりだったので
山道を15分ていど歩いて下りました。
途中大きな鯉のいる池があったり、、




鹿と遭遇したりしながら歩くのもなかなか楽しかったです。





どこかでお茶したいな、、と思っていたとき近くにあったcafe。
Sarasuvatiさん。オサレな店構えが気になり入ってみました。





コーヒーとレモンのケーキを注文しました。
コーヒーもケーキもとっても美味しくて、ここはおススメです。
ケーキはレモンピールが沢山入っていて洋酒に浸したサバランほどではないけど
かなりしっとりとしています。
レモンのはちみつ漬けも美味しかった♡




五重塔の下に鹿さんが、、
しゃがみこんだけど笑笑
五重塔全体は近すぎて入りませんでした。




前回、一昨年に宮島に来たときの記事に、
「次回はひとりで来よう!」書いていました笑笑
そしたらやっぱりひとりで来てました。
ひとりって寂しいんじゃない?って思う方もいらっしゃると思いますが
今!ここでコーヒー飲みたい!とか
今!この瞬間を写真に納めたい!とか
今!ここでコレ食べたい!とか、、
そういう自分のタイミングで自由気ままに動けるので
私は楽しいですよ~
あのときこうだったよね~って後で話を共有することはできないけどね。




あともう1回宮島の記事続きます。




【今日の3行ポジティブ日記】
今日はお家で舞茸の炊き込みご飯を作りました。
美味しくできました。豚汁もたっぷりあるので食べ事に困らずのんびりです。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!