Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

足るを知る者は富む!!



今日午前中はマンションの設備工事のため
家を空けられず
11時前まで自宅待機でした~
時間がもったいないので
作り置きおかずやおやつ作りをしていました。




工事が終わったのでママ子(電動アシストママチャリ)と出かけた先は





初めて行くサンドウィッチのお店。
前から気になっていたお店です。





デザート系のスゥイーツのようなサンドウィッチを注文するつもりが
ショウウィンドウの美しく美味しそうなパンをあれこれ見ているうちに
食べたいものが変わって
クリームチーズとアボカドサーモンのサンドウィッチとデカフェを注文しました。




店内も広くゆったりしていて
ソファ席もいくつかあります。
テラス席もあって今日は外でも気持ちよかったかもしれません。
そしてお味もとっても美味!!
4人掛けのソファー席にどっかり座ってのんびりさせていただきました。
これはまた来よう。
フルーツのパンもとても美味しそうだったけど
買うのを我慢しました(無意味な我慢笑笑)




その後無限さんに教えていただいたお店の位置確認に行って、、
あーここか!と無事発見しました。
ホルモン入りとやらのマーボ豆腐のお店と
二郎系ラーメンの店、あったあった!!
開いていたらどちらか入ってしまっていたかもしれませんが
今日はお休み。。。。




ちょっと残念な気がしてきて、、、
いろいろ迷った末、、、
やはり気になっていた他のお店に行ってみることに。
(サンドウィッチは前菜となってしまった笑笑)




☆次の画像に刃物が出てきますのでお気をつけください。




↓↓↓↓↓↓





ホルモンの天ぷら専門店。
最初にまな板と包丁がどーーんと置かれて、、
その後でんがくスープが出てきました笑笑
スープはいろんなホルモンとこんにゃくが入っていてお出汁がすごく美味しい!!





店員さんが揚げたての天ぷらを運んできてくださり
1つ1つまな板に載せてくれます。
お野菜はナスとカボチャ。
ホルモンはゼンマイと、、、あと2種は聞いたのですが忘れました、、(;'∀')
ホルモンの天ぷらというのは初めてでしたが
さくさくでとても美味しくいただきました。





時間制限がなければこんなキラキラな水面をながめながら
さらに海まで走りたいところでしたが
在宅の仕事を入れていたため
帰宅しました。





今今日も色々作りました。

きんぴらごぼう、ひじきと大豆煮、焼きいも、、、





小豆がなくなったのでまた炊きました。
小分けにして冷凍保存です。





グラノーラも作りました。
焼きいも、小豆、グラノーラはどれかしら毎日おやつに摂っている欠かせないもの。





在宅のお仕事が終わって夜ご飯。
2~3日分のフィトケミカルスープからの味噌汁を作りました。
一夜干しヒラメのみりん漬けがふわふわで脂がのって美味しかった。




【今日の3行ポジティブ日記】
今日も1日よく遊んだな~足らんけど。。。
いえいえ足るを知る者は富む!!




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!




明日も愉しくねっ