Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

古いアルバムを開いてみた




昨日は胃痙攣起こしてお仕事早退して帰ってきましたが
以前病院でもらっていた薬も効いて
今日は無事1日が過ぎようとしてます。





帰宅して今日のおやつ、焼き芋とヨーグルトのグラノーラトッピング。




在宅のお仕事をして
晩ごはんは、、





玄米ご飯、焼き鯖、ひじき煮、きんぴらごぼう、納豆、豆腐とネギのお味噌汁。




自分のいちばん古いアルバムを数年ぶりくらいに開いた。
白黒の写真笑笑
生まれてすぐ祖母にだっこされている写真や
母親が嬉しそうに私を抱っこする写真、、
初節句のお雛様と一緒に写った写真、、
母もこんな風に幸せをかみしめてくれていた時期もあったんだなあ。。




アルバムを開いたのは、
昨年生まれた初孫が自分の赤ちゃんのころにそっくりな気がして仕方なく
その確認のため、、笑笑




白黒の古い写真をスマホで撮って婿さんに送信してみたら、
そっくりですね!と驚きの顔文字とともに返信されてきた。




すごいなDNAって。
自分と瓜ふたつな孫の幸せを願わずにはいられない。




そして、、初孫にお雛様を贈ることにした。
娘は自分の(私の親が贈った)があるからそれでいいと言ったけど
やっぱり孫のためだけのお雛様を初節句のお祝いにプレゼントしたくて
コンパクトサイズのお雛様を選び中。
あれこれ想いを巡らせながらひな人形を探す時間
しあわせな時間。




【今日の3行ポジティブ日記】
今日1日何人の人と会話しただろうと数えてみたら
ざっと40人は超えている。
年齢性別もさまざま。
お仕事しているからこそのメリットかもしれない。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!