Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

野放し状態の無駄




3連休初日。
連休といっても今日だけは在宅のお仕事を入れたのと
美容室での結婚式当日のセットの打ち合わせや病院(眼科)
それから金策と、、
それからヘナでの毛染めとあれこれとても忙しく過ごして
もうこんな時間!!






お昼だけまともに食べました。
玄米ご飯、豆腐とネギの味噌汁、納豆、きんぴらごぼう、ひじきと大豆煮、
ミニトマト、一夜干しカレイのみりん漬け、、
味噌汁や納豆のエキストラバージンオリーブオイルを入れてみました。




記事冒頭に書いた金策ですが
私はこの春からは
生活費以上のお金を積極的に稼ぐことは
あきらめています。




ならば今あるお金で少しでもお得に暮らしていかなくてはいけません。




今日はまるでタンス預金?のごとく
金利もつかない普通預金にほったらかしのお金をかきあつめて
金利の高いR銀行に入れて
自分のRグループ内でのステージを上げて
ポイントがためやすくなったり
他銀行への送金が無料でできる回数を多くしたりと、、
そんなことをしてみました。




そうだ、他にも早くやってしまわないといけない野放し状態の無駄がある。。
20年以上も前、お金がなくて十数万円を生命保険から借り入れたときの利息を
毎年5000円ほど払うという無駄。
私、20年間で10万円も無駄にはらってきたのか?
呆れるわ。




いつまでもあると思うな親と金。




【今日の3行ポジティブ日記】
節約は若いころから妙に身に付いているから
月125000円のプレ年金生活は苦にならない。できるのわかった。だからもういい。
逆にいままで我慢、節約ばかりしていたのだから
少し緩めて使って遊ばせてあげたいと思う今日このごろ。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!