Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

隙あらば尾道~ふられっぱなし




3連休2日目の昨日は電車に乗って尾道に来ました~
14時着!




朝から何も食べていなかったので空腹で
電車降りる前から「あのラーメン屋さんに行こう!」と
決めていました。




尾道駅前でなんと職場の方と出会いびっくり。
お腹空いてますからご挨拶もそこそこに
足早にラーメン屋さんに向かいます。
駅前の通りを東に10分ほど歩くと、、
わ~~行列出来ている!!
なんと1時間半並びました!
食べ物でこんなに並んだのは初めて。
もう途中で嫌になっていたのですが、
意地で並んでました。





尾道ラーメンのお店「つたふじ」さん。





並み1杯650円。
1時間半並んだこともチャラになる美味しさ。




このあと今回行きたかった
「森を歩くねこ」さんへ、、、




前回尾道に来てお寺巡りしてるうちに突如として境内に現れたそのお店、、
まるでジブリの世界のような可愛らしいお店と
全てにこだわりの食材を使ったお菓子はとても美味しく
感激したのでした。。。





さきほどの「つたふじ」さんからは550メートルとでました。
この宝土寺の中にそのお店はあります。。
あの右手奥の赤い屋根の!!、、、





ところがなんと残念なことに
お店はお休みでした。




このあと姉妹店の「夕やけカフェドーナッツ」に行きましたが、、
そこは売切れで閉店!!!




そこで塩バターベーグルの美味しい「パン屋航路」さんに
向かいましたが、、
そこはつい先日から店内改装行っているらしく
3月末までお休みなんですって~~~




大好きなお店3つとも振られました!!





がっかり。
水仙さん。。悲しいわ。





商店街を歩きます。
尾道も休日とあってだいぶ観光客さんも多くなってきました。
私がいたころはコロナ禍で観光客さんはめっきり少なかったです。
街が活気付いて新しい観光客向けの飲食店も沢山出来ているようです。





美味しそうなパンケーキのお店もありましたが、、
ん~また今度。。。





仕方なくロープウェイ入り口にあるお土産屋さんに来て
店内物色。
はっさく大福を買おうと思いましたが、、
これも売り切れ~~^
尾道、美味しいものは早く売り切れますので
気を付けて!!(´;ω;`)ウッ…




ここで息子に拾ってもらうことになったので
レモンケーキを買ってベンチに座って食べながら息子の到着を待ちました。
店内にはコーヒーもいただけるお席もありますよ~




そして息子に車でひろってもらい
家に荷物を置いて、、
息子は新しい?中古のスポーツバイクに乗って。
私は息子がやはり中古でもらって乗っていた電動アシストチャリに初めて乗って
明日(今日)のための試乗です。
お買い物がてら家から海沿いまで出てぐるりと走って
買い物して帰りました。




晩ごはんは炊飯器で豚角煮を作ってくれてました。
お惣菜も少し買ったりして
合宿所のような部屋で美味しくいただいて、、
ぐっすり眠りました。。




【今日の3行ポジティブ日記】
森を歩くねこにも、夕やけカフェドーナッツにも
パン屋航路にもはっさく大福にもふられましたが、、
それでも尾道が好き♡




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!