Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

やっと時代においついてきた~コーヒーが美味しい



最近はインスタントコーヒーを飲むことが多かったのですが
数日前からなんとなく受け付けなくなって、、
コーヒーはもうやめようかな、、とも思ったのですが
いつか時間にゆとりが持てるようになったら使おうと
コーヒーミルを捨てずにいたことを思い出した。






豆から挽いて飲むようにすれば今までのようには飲まなくなるかもしれないけど
それくらいでちょうどいいかも。
有機の豆を買ってきて封を開けると何とも言えないいい香り!!
新しいコーヒーミル、今朝初めて使ってみたよ。





この手でごりごり豆を挽く時間がまた至福のひととき。。
ひとり用の小さいコーヒーミルです。
粉がぱらぱら散ってますが、それもまた愉し♡





せっかくなのでヨーグルトにグラノーラと先日因島で買って来たみかんチップのせて
おやつtimeです。




挽きたてのコーヒーの香りが部屋中に広がって
まるでコーヒー専門の喫茶店にいるよう。




その後お買い物に出かけました!!
ママ子(電動アシストママチャリ)と。
平和公園近くだったこともあり
つい寄り道。。





宮島に向かうフェリー乗り場付近をママ子と走ってましたが
風景が素敵で写真を撮りたくなります。





原爆ドームのすぐ近くから宮島行のフェリーが出ています。
「世界遺産航路」
私はまだ乗ったことがないのですがいつか乗ってみたいな~





あーここでゆっくりしたい♡
誘惑に負けてこのお店に入りました。





前回ここにおじゃました時もこのソーセージの入ったサンドウィッチを食べました。
とても美味しかったので今回も同じものと、オレンジジュースを注文。
ストーブの近くの席でぽかぽか温かかったです。
昨日コメントくださった方々の返信をこちらでぽちぽちさせていただきました。




そうそう、今日の1ばんの目的はこの近くのスーパーに行くことでした。
R天ポイントがお得についてポイントも使えるスーパー。
お米が近所で買うより100円安かったり、、
今日確認したらコーヒー豆も100円安かった!!
でも公園であんなご馳走ぱくついたんじゃなんの意味もないよね笑笑




でもね、最近いろんなポイント集めに精をだしたおかげで
宮島も行けたし尾道も行けた(交通費でた!)
結婚式のパンプスも買えた。
だからこれからも愉しくR天ポイント貯めようと思う。




そうそう、娘のお雛様代金送金しないといけなかった日
雨で郵便局まで行きたくない~って思ったのだけど
スマホで出来る事思い出して初めて送金やってみた。
6桁の金額の送金がお家で無料でできました!!すごすぎる!!
そしてネットバンクからネットバンクへの送金だったからか
先方から1時間もしないうちに入金確認しましたのメール!!
あーやっと時代に少し追いついてきた!と、少し嬉しくなる。






お昼ごはんは玄米おにぎりと昨日の豚汁、ほうれん草とナッツのお浸し、ミニトマト
はるみ




【今日の3行ポジティブ日記】
今日は休日だったからラン・ウォーク・ランしたいな~と思ったのだけど
先日身体酷使したと思うから
今日はママ子とゆるいお散歩でした~洗濯もたくさんしましたよ~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!