Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

許すところまでいかなくても




今日も地味にこつこつ働いてきました。
在宅のお仕事もいつもより長くこなして
明日のお休みはどう過ごそうかと考えている時間がしあわせ♡





まだ夕方早めの時間に昨日と同じ牡蛎のクリームシチューで晩ごはん。





在宅のお仕事が終わってお夜食?
バケットバターで焼いてはちみつシナモン、




最近の心のゆとりは何なんだろう?
少し考えてみて気が付いた。
いつの間にか「ひどい目に合わされた」と思っていた家族のことや
ひどい目に合ったと思っていた2度目の結婚生活のことが
どうでもいいことになり、考えなくなっている。




じゃあ許せたのかと言えば「あんなの許せるわけないじゃない」笑笑
と笑って言えるくらいになってきている。




許すところまでいかなくても
どうでもよくなって考える事すらなくなると
ずいぶん心が軽くなって
小さなことにしあわせを感じられるようになるんだね!





【今日の3行ポジティブ日記】
ありがとう、さすがだね~、任せていい??
こんな声かけで、がんばり過ぎず頼る。
自分だからこそ出来る事はしっかりやる。。こんな感じで職場の若い子たちと
たのしく働けてるよ~




ケセラセラ♡
今日も1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!