Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ココナッツオイル、コーヒーとスキンケアと骨盤底筋





生協で届いたよくばり団子(1本で2度美味しい??)
とても美味しかったです。
焼き芋は解凍して温めてバターとシナモンかけて。




お仕事から帰宅したらまずおやつです。
職場では空腹をちょこっとしのぐための
ローカロリー(多分400カロリーない)の地味弁少し食べてます。
帰宅してからが私の美味しい時間です。





今日は在宅のお仕事も長くかかって
やっと先ほど夕食が終わりました。
ぶりの塩麴漬け焼き、きんぴらごぼう、豆ひじき煮、ミニトマト、納豆キムチ
玉ねぎと小松菜味噌汁、もずく酢、玄米ご飯。




以前時々やっていた1日1杯のココナッツオイル入りのコーヒー、
今朝から毎日飲んでみることにしたよ~
なんでも認知症予防にいいらしいから。
でも健康情報はあれこれいろんな説があるし
ご自身で調べてからがいいと思います~
私はココナツオイルを日常的によく使っています。
コーヒーに入れると風味もよく美味しいです。




ココナッツオイルはスキンケアやヘアケアにも使って重宝していますが
先日ⅮaiGoさんが動画にあげていたのですが
キャスターオイルとココナッツオイルを混ぜてスキンケア、保湿に使っているらしく
いつもは別々に使っている私も真似してみました。
お肌がふっくらして♡とてもいい感じ。
DaiGoさんはお肌のためにサウナがいいとおっしゃってましたが
蒸しタオルも同じことだと思うのです。
蒸しタオルからの~キャスターオイル&ココナッツオイルはかなりおススメです。
手に残ったオイルはヘアケアに。
しっとりつややかにまとまります。




【今日の3行ポジティブ日記】
今日在宅のお仕事でお客様と骨盤底筋の話になった。
内臓を支えている骨盤底筋が緩むと
内臓が下がって頻尿になったり、膣から子宮が飛び出す「子宮脱」という
病気になるのだとか。ずっと気になっていた骨盤底筋トレーニング
この春から少しずつ自分に合ったトレーニング始めよう~