Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

豆乳ヨーグルトが出来ました





今日は休日でしたが
昨夜セットしたヨーグルト、
9時間後の朝5時に出来上がったら
冷蔵庫にいれないといけないので
睡眠時間が削られましたがなんとか5時に起きました。




ちゃんと固まっていました。
固さも匂いも、まんまチチヤスヨーグルト笑笑





 出来立てのほかほか豆乳ヨーグルトにはちみつ少しかけていただきました。

美味しい!!
豆乳の青臭さが残るのかしらと思ってましたが
全く気になりません。




牛乳からのヨーグルトとの違いは
低カロリー、低糖質、植物性でヘルシーであること、
鉄や葉酸が多く含まれています。
カルシウムは牛乳からのヨーグルトより少なめになりますが
豆乳ヨーグルトに含まれるイソフラボンが女性ホルモンの代わりに作用して
加齢に伴う症状を和らげるのに役立つようです。






用事があり朝からママ子と街に出かけて
待ち時間が出来たのでその間にカレーランチ。
3度目のお店です。
チーズナンに、ほうれん草カレー&シーフードカレー、サラダ。
日本人の口に合った無難なカレーです。
チーズナンが美味しい♡




3月はとかく色々雑多な用事があります。
なんとか確定申告も済んで、、
でも用事はまだいろいろ、、
あたたかい日差しの中ママ子との帰り道。
ベンチの前に停めて雑巾で汚れた車体を拭きました。





帰宅しておやつに豆乳ヨーグルト。
グラノーラとドライみかんトッピング。
生きた乳酸菌お腹に届いて腸の調子を整えてね~♡





晩ごはん。
チーズ&枝豆&こんぶの玄米おにぎり、きゅうり糠漬け、ブロッコリーおかか炒め
切り干し大根、カレー蕎麦
今日も大変美味しくいただきました。





【今日の3行ポジティブ日記】
アイリスオーヤマのヨーグルトメーカーの使い方やお手入れの仕方は
いたって簡単でしたよ~
材料は無調整豆乳720CCとチチヤスヨーグルト1個(80g)、、
約150円くらいで800CCの豆乳ヨーグルトが出来る計算です。
電気代がどれくらいか分かりませんがたいしたことないのでは。




ケセラセラ♡
今日も1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!