Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

甘くみていました~似島のミモザ




今日は今月2回目、再びママ子と(電動アシストママチャリ)フェリーに乗って
似島(にのしま)へ行ってきました。
今日は安芸小富士に登ってみようと思います。
(標高278mの似島の山。瀬戸内海に浮かぶ富士山に似た形の山、、ということで「似島」とよばれるようになったとか。。)


↓↓↓(前回の写真ですが)







登山道を入ってすぐ後悔しました。
ちょっとあまくみてました。
これハイキングじゃなくてほんとの登山!!!





うわーー私大丈夫??
ちなみに登山歴は高尾山2回笑笑




高尾山より険しいし急だし道幅もやっとひとりが通れるくらい。
左にUFO出没している???






ヒイヒイ言いながらやっと似島で有名なミモザの群生地帯到着。





360度周りはミモザでいい香り~





接写で撮ろうとしたら充電キレた!!(失敗作しか撮れなかった)
今日はSDカードも忘れて、ほんと準備悪かった。
桟橋の前のお店のオーナーがカードを貸してくれたの!!
なのにここで充電切れ(´;ω;`)ウッ…




しんどいしんどい、、
足にきている、太もも痛い~
ゼイゼイ言いながらやっと山頂~~~






バックは広島市内。
居合わせたご夫婦が撮ってくださいました。
たまたま私が以前住んでいた街から来た方でびっくり。
〇〇駅前の餃子の満州のレバニラ炒め美味しいよね~なんてローカルな話題で盛り上がりました。





SDカードを貸してくれた大将の店で買ったバームクーヘンを
ご夫婦にも分けて差し上げて一緒に食べました。





淹れてきたコーヒーといただきました。
あー美味しい♡
これがあってよかった。
空腹のままの下山は厳しかったと思うわ~




ご夫婦はYouTube配信しながら旅しているようで
明日は宮島の弥山に行かれるとおっしゃってました。




お別れして一足先に下山。
5回くらい滑って尻もちつきました。
右手甲はどこかに引っ掛けて流血、、、
おまけに山道間違えてどこ歩いてるんやら、、




やっと降りてきたところはこのミルクティのような猫さんが沢山いる場所でした。ほっ。




あー今日も気持ちよさそう。。





地上に降りてきて海を見て心底ほっとしましたが、
登山をスタートした桟橋側とはまるで反対側に降りてきてしまいました。
約2時間で登って帰ってこれるところを
往復3時間半かかりました泣
方向音痴がひとりで山に入るのは無謀でした。





似島では港まつりが行われていて
いままで見たことないくらいの多くのひとが集ってました。
(対岸の宇品港も大きなお祭りやってました~)




SDカードを貸してくださった大将の店でカフェラテとタコ天をいただきました。
似島で採れたぷりぷりタコ美味しかったです。
この大将も4年前東京の港区から似島に移住してきたそうです。
生き生きして愉しそう( *´艸`)




朝7時に出発して14時帰宅。
もうへとへとに疲れました。
リラックス風呂して、、





おやつ。
昼食らしきものは食べてませんが
タコ天がずっしり胃に残っているのでこれ以上食べないことにしよう。





在宅のお仕事が終わるころにはお腹も空いてきて
10割蕎麦に薬味いっぱいで食べました。




【今日の3行ポジティブ日記】
桟橋前の店の大将SDカードありがとう、また返しに来ます。
安芸小富士山頂で出逢ったご夫婦楽しいひとときありがとう。
帰りのフェリーを待つ桟橋のベンチでバームクーヘンパクついてらした貴女
おしゃべり愉しかったね、桜が咲くころ瀬戸内海の島をクルージングすると言っていた
瀬戸内海いいところだね~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!