Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ゲラゲラ笑いからの怒りマックス




今日は気持ちのアップダウンの激しい忙しい日となりました。





午前中は普段行かないようにしているコンビニにゴミ捨てついでにふらりと入って
甘いドーナッツをつまみ、ココナッツオイルコーヒーを飲みながらの
在宅ワークをしていました。。




午後は用事があって街に出かけ
ひとつ目の用事を済ませてから時間つぶしのTully's。




あー食べなくてもいいものを食べてしまいました。




そして時間が来てお顔のお手入れに美容クリニックに行きました。
肝斑治療です。




予約の10分前に到着して受付を済ませて待合室のソファで順番を待っていました。
丁度目に入る位置にクリニックの売りの商品のポスターが色々貼ってあって
いつも暇つぶしにぼんやり眺めています。




その中の1枚にポスターに目が留まりました。
そこには20代から30代の女性の70%が
男性にもVIO脱毛をしてほしいと回答したと大きくかいてあるのです。。
え??もうその時点で吹き出しそう。
だってVIOのIって女性のデリケートゾーンのことじゃなかったの?へー笑笑
それに70%の女性が男性にソレを望んでいるってほんとかよ??って
ツッコミながら眺めていました。
ポスターを読み進めていくと
男性がVIO脱毛するメリット1.2.3.4.と書かれていて
その4つ目!!!
「部屋に風呂にあの毛が散乱しないから掃除がラク」だって。
もう笑いを我慢するのがつらかった。
ギャグじゃないかと思ってしまう。
このポスターは真面目??ギャグよね??





そんなこんなでいろいろ思いを巡らせているうちに
あっという間に1時間が過ぎていた。
こんなに長い時間またされるなんてヘンよね?とさすがに思って
受付に行ってみると
なんと登録がきちんとなされていなかった。
呼ばれるわけがない。。
ちょっと怒りが湧いてくる。
少したって事務方の女性が謝罪に来られたけど
マスクつけて目はぱっちり表情を変えるようすまったくなく
「大変申し訳ございません」とだけ。
そしてあとさらに25分待たされるという。




あー気分悪い、散々笑った後なのに。
謝罪してもらったのに許せないって私もやっぱり小さいね。。
と思いながらもやもやしながら待っていると、
馴染みの看護師さんが出迎えてくれて私を見るなり
「申し訳ございませーーーーん(´;ω;`)ウッ…大変ご迷惑おかけしてしまいまして、、
ほんとにすみません」と泣きそうな表情で謝罪してくださる。
そもそもこの方には何の落ち度もないのに。




そのひとことで私の気持ちはすっと晴れて
「いいんですよ~大丈夫大丈夫!!!(^^)!」
やっぱりさ、同じ謝罪でもそこに気持ちが入っているかだよね。
気持が感じられなかったら言葉で謝られても
すっきりしなかったわ。。




そしていつものように気持ちよくお手入れしてもらって、、
今日はまともにごはんを食べていなかったので、、、
前から気になっていたお店に入りました。





今日の晩ごはん~
お蕎麦屋さんの出し巻き卵美味しかった~
天ぷらも衣は薄くぱりぱり、アサリごはんも美味しかったです。




なんだかんだおもろい1日やったなーと思います笑笑




【今日の3行ポジティブ日記】
このお蕎麦屋さんの箸置き!可愛い~って思ってみてた。
そしたら本物のピーナッツだった~
最後にそば茶と一緒に食べて最高に美味しかったです。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!