Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

一汁一菜のお膳に憧れて






お仕事から帰宅して
おやつに豆乳ヨーグルト。
焼きリンゴを作ってブルーベリーと一緒にトッピングしました。
ヨーグルトメーカーを買って2回豆乳ヨーグルトを作りましたが
まだ舌ざわりに満足出来てません。
どうしたらなめらかな舌触りの豆乳ヨーグルトが出来るのかしら。
今まで作った2回とも豆腐に近い舌触りなのです。。






晩ごはん。
鮭カマのあら汁、玄米の肉みそおにぎり、大根と人参の糠漬け、納豆キムチ
大根と人参の糠漬け




最近もどなたかのブログで同じ本を紹介されているのを見ましたが
わたしもまぎれもなくこの「一汁一菜」の慎ましやかな食卓に憧れて
ずいぶん前にこの本を購入しました。
来月からはお昼のお弁当が要らなくなるから
昼にお家で一汁一菜の食卓を愉しみましょうか。。




【今日の3行ポジティブ日記】
ママ子(電動アシストママチャリ)帰宅途中
ソメイヨシノが咲き始めているのを見たよ!
ソメイヨシノを見ると悲しくなるという季節は過ぎて
今はただ美しいと再び感動できるようになった。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!