Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

このフォルム気に入ってる






ドゥちゃんただいま~と帰宅して
抱擁timeしてオキシトシンバンバン出してからのおやつtime♡
昨日ねっとりと出来上がった焼き芋を
今日はバターで表面をカリッと焼いてシナモンかけていただきました。
豆乳ヨーグルトが切れて今日はチチヤスヨーグルト。
あーやっぱりこれが本物のチチヤスだ~





晩ごはん、、この前尾道で買って来た味噌汁椀とご飯茶碗
写真撮ってみたくなった。
形と色が可愛いくてとても気に入っている。
あ~眺めているだけでハッピー笑笑





食事を撮ると形も色も分からない笑笑
玄米ご飯、フィトケミカルスープからのお味噌汁。
今日の具材は人参、キャベツ、玉ねぎ、カボチャ、舞茸、鶏肉、カイワレ大根。
ホッケ切り身、切り干し大根、ミニトマト、納豆キムチ。
美味しくいただきました♡





料理をしているときや食後の片付けをしているとき、
そのことだけに集中していて邪念がないから
頭がとてもすっきりします。
だからその時間が好き。
今日なんかガステーブル磨きながら、
あー明後日からもっと磨ける~って思って幸せ感じた笑笑




【今日の3行ポジティブ日記】
去年春、職場で似島からの転勤者と出逢って、似島の話を聞いて島に通いだした。
その方と1年一緒にお仕事してきた。
そして今日、1年間ありがとうとハンカチとキャンデイをいただいた。
似島を気に入って通ってくれてありがとうとも言ってくれて嬉しかったな~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!