Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

エッグスンシングスと白いキャミワンピと桜と




桜がちょうど満開になった広島です。




お仕事はお休み。
川沿いの道をママ子と気持ちよく走って平和公園に行きました。





平和公園入口です。
「G7 HIROSHIMA]
来月5/19~5/21広島で開催されます。





平和公園の横を流れる元安川沿い
平日なのにひとがたくさん繰り出して
満開の桜の木の下にブルーシートを敷いて思い思いに過ごされてました。
何年か振りにみるのどかな風景、、平和な風景です。




今日ここに来たのは、、
昨日夜知ったのですが
旧広島市民球場跡地(原爆ドームのすぐ目の前)に
「ひろしまゲートパーク」という大きな公園ができたのですが
そこになんと私の大好きなエッグスンシングスが今日オープンするというのです!!





東京から広島に来てなにが残念だったかって
エッグスンシングスがなかったこと笑笑






おーこれが店舗ですね。
おかしな話、今日は11時45分からしかこの公園に入場できなかったそうなのですが
私はなぜ紛れ込むことが出来たのか七不思議なのですが
まだ関係者しかいない会場内にオープンの30分前から入って
屋根の下でくつろいでました。
なぜこんな日にお客さんが誰も来ないのかと不思議に思ってました笑笑




そうしたらオープンの時間になってお客さんがどどどどと走って入ってきて
私も慌ててエッグスンシングスに並んで7番目くらいでした。
あっという間にぐるりと長蛇の列でした。





あー懐かしい。久しぶりです。
マグカップにたっぷり淹れてくれたコナコーヒーとともにいただきました。
40代のとき夜勤のある仕事についていて
夜勤明けに一緒に夜勤した友と
原宿のエッグスンシングスでこのパンケーキを食べて
帰宅していました。
丁度同じ時期原宿の店舗にいらしたというスタッフと話がはずんで
帰りがけもまたきてくださいね~と笑顔で声かけてくださいました。





ゲートパーク内から一直線上にこんな風に原爆ドームが見えます。




他にもスタバやシマウマバーガーなど気になる飲食店が入っており
あーまたきっと来てしまう予感がします。。





ユニクロに寄り道して買って帰りました。
キャミワンピ。
綿100かな??
肌触りがこれからの季節に気持ちよさそうなのと白が可愛くて買いました。






後ろは背中にシャーリングが入っていてまた可愛い♡
今黒のタートルネックTシャツに黒スパッツでこれ着用してます。
家にいる時間が増えるので部屋着も可愛い~好き~って思えるものを
着たいと思います。






夜は在宅のお仕事終わってからスープカレー。
パンケーキのあとはこのカレーを食べるまでは何も食べませんでした。
前回紹介したスパイスたちで作りましたが
自分好みに美味しく出来上がりました。





【今日の3行ポジティブ日記】
エッグスンシングスのパンケーキを大口あけてパクパク食べる58ちゃいも
白いキャミワンピ着て喜ぶ58ちゃいも
いいじゃない~♡と思います。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!