Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

増えた余白時間の使い道とオートミールの使い道




久しぶりに空が良く晴れて楽しい空!





お仕事帰りにママ子とお回りして海を見て帰宅~






頂き物の喜多方ラーメン、今日は醤油味。
常備菜のサラダチキンを入れてあっさり美味しかった~♡






ピーナッツバター買って帰って
たまごとオートミールとピーナッツバターを使ってクッキー焼いてみたよ。
アレンジして作ってあったグラノーラも少し入れてみた。





思っていたのとちょい違う。
甘さももう少し欲しい。
また改良してみます。
なんとかオートミールで小麦粉とバター使わない
美味しいおやつできないかしら。




今のところオートミールはグラノーラ作りに使っています。






夕食はスパイスいろいろ投入して作ったフィトケミカルスープからの
オリジナルカレーと
ほうれん草と胡桃のお浸し。




夜のデザートに黒ゴマきな粉豆乳ヨーグルト。
バナナと胡桃もIn。クラフトオリゴ糖も。




先月より1日1.5時間余白の時間が増えたのだけど、、、
ピアノやラン・ウォーク・ランや読書やブログの時間が
もう少し増やして行けるのかと思っていたけど
以前とほとんど変わらない毎日、、、、
いちばんありがたさを実感するのは
朝5時に飛び起きなくてよくなったことかな。
5時に目が覚めることもあるけど
ベッドの中でもう少し!!って、
夢心地でごろごろだらだら出来るようにはなったかな( *´艸`)




【今日の3行ポジティブ日記】
外での仕事を減らした分
在宅のお仕事でカバーしていけるのか
若干不安はあったけど
なんとか在宅の仕事時間を増やした分の見返りはありそう。
今のところ、、だけどね。ほっ☆




ケセラセラ♡

今日1日に感謝。

明日も愉しくねっ!!!