Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

エッグスンシングス、、モーニングのはずがランチだわ




今日は最近新しく出来たひろしまゲートパーク内にある
エッグスンシングスにモーニングを食べに行ったつもりだったのですが
大誤算!!
2時間も並んでランチとなりました~笑笑
本を持参しててよかった、
並びながらたっぷり読み進めることが出来ました。





イングリッシュマフィンの上にポーチドエッグ、サーモンアボカドなどが乗って
オリジナルのソースがかかってて美味しい♡
付け合わせのカリッカリのポテトも美味しい♡
ハワイアンソングが流れるテラス席で
マグカップたっぷりのコナコーヒーと一緒にいただきました。





ポーチドエッグはナイフをいれるととろ~りこんな感じ。





食後のデザートにアサイーボール。
新鮮なフルーツをたっぷりいただいて充電完了。
ものすごく癒しになりました。





ひろしまゲートパークを出ると電車通りの向こうに原爆ドーム。





平和公園内を歩いていると
ベレー帽におしゃれメガネをかけた可愛いわんこちゃんに遭遇!





観光客に囲まれて快く撮影OKしてこんなリップサービス♡
この飼い主さんも同じようにベレー帽と眼鏡!!
このわんこちゃん今日がお誕生日だったんですって。
気付けばまた外人さんたちの輪に入り込んでいて、、
どーぞ話しかけないでください!!と心の中で呟いていました笑笑
早く英語を話せるようにならなくちゃ~




朝から太陽浴びて心地よく過ごした日は
帰宅してからも家事がはかどり
家の中も気持ちもすっきりしました。




今週は5連勤になるから
作り置きのおかずも少しあると助かる。。
きんぴらごぼう、ひじきと大豆煮、茄子の煮びたし。




晩ごはんは鯖一夜干し焼き、おろし納豆、キムチとたまごと豆腐ニラ味噌汁、
ひじき煮と茄子煮びたし、糠漬け。




【今日の3行ポジティブ日記】
今日は娘や孫とビデオ通話したり
80才の友と電話で話したり、、
文通(line)している大阪の彼にline返信したりと
家族や友との交流もたっぷり出来たよ。
エッグスンシングスのオハナ(スタッフ)さん
わんこ連れのおじちゃん、、温かい交流、会話、大切だね。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!