Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

強い願望と嬉しいお誘い




心はニュートラル
生活はゆるゆるで生きたいな~(強い願望)




これ昨日の晩ごはんの写真です。
玄米おにぎり、こんにゃくの白和え、お味噌汁。
このお味噌汁がハマって2回分作ったのに
昨日一気に食べてしまったから、、、





今日もお仕事から帰って作ったよ笑笑
具材は新玉、豚肉、にんにく(ごろっと2かけ)豆腐、ブロッコリー、ミニトマト
仕上げにお椀に盛ってからオリーブオイルたらり。
にんにくもほくほくして美味しい♡
一汁一菜♡





豆乳ヨーグルトはバナナ、グラノーラと黒ゴマきな粉、クラフトオリゴ糖
はちみつ、、




クラフトオリゴ糖を摂り始めてまだ1か月は経たないと思うのだけど
すっごく効いているという感覚はないのですが
少なくとも、いつトイレに駆け込みたくなるかわからない!
っていう不安は解消されているから
やっぱり効いているのかな?
クラフトオリゴ糖を摂ると2~3時間後くらいから
腸がぼこぼこ動きだします。





相変わらず小麦粉はとり過ぎたな、、と思うと、、
せっかくクラフトオリゴ糖を摂っていてもお腹くだします。
先日バケットの食事が1.5日続いたんですね、、
そうするとやはりお腹が大変なことに。。。




小麦粉なるべく控えて豆乳ヨーグルト食べてクラフトオリゴ糖摂って、、
といろいろ腸活やっていると
何がどのように効いているのかはっきりは分かりませんが
自分には合っていそうなので続けていこうと思ってまーす。





今日の晩ごはん。
玄米ご飯、お昼の味噌汁の残り、鯖一夜干し焼き、キムチ、きんぴらごぼう
黒豆(生協作)





生協の黒豆美味しいのです♡
食後に、中途半端に少しだけ残った豆乳ヨーグルトに
黒豆きな粉、胡桃と黒豆をトッピングしていただきました。
今日も大変美味しく料理(ってほどじゃない、全然)も愉しく大満足💛




【今日の3行ポジティブ日記】
①仕事も3年目になると周りがだいぶ見えてきて余裕出てくるな~
 てか時短になったから余裕が生まれたのかもしれないな~
②職場の方からランチのお誘いlineが!!ちょっと嬉しい♡
③お味噌汁美味しいな~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝!
明日も愉しくねっ!!!