Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ベーグル♡パン屋航路さんの2号店!




お仕事終了からの~
ワイルドマンベーグル!!!
尾道の大好きな「パン屋航路」さんの2号店!!
だったなんて!
そしてこんなに近くにあっただなんて!!
この辺りにベーグル専門店があることはなんとなく知っていて
いつか寄ってみようと思っていたのですが、
あの大好きなお店の2号店だったなんて~~~





はい、13時には到着しましたが、ほとんど売り切れ。(予想はしていました)
すでに4種類のベーグルしか残っていませんでした。
チョコレートのベーグルも欲しかったのですがまた次回の楽しみです。。





気持ちよさそうな川沿いのベンチにママ子(電動アシストママチャリ)停めて、、
今日の青空ランチはアイスコーヒーとベーグルです!!!





ママ子のカゴに美味しそうなベーグル3つ!!
どれにしよう??
かなり大きめ、手のひらよりぜんぜん大きいです♡





選んだのは、ずんだペッパーチーズ!!
ずっしり重くって、かじると中にはクリームチーズがたっぷり!!
大粒の黒コショウがアクセントになっていて美味しい♡
1つで十分お腹いっぱいになりました。




これは通ってしまいそうな予感です。





帰宅しておやつは豆乳ヨーグルトと
りんご。。
晩ごはんにシチューを作り中!ベーグルに合わせて笑笑




☆   ☆   ☆





そして晩ごはんにセサミオニオンベーグル!
シチューと新玉&トマトマリネといっしょにいただきました。
ここのベーグルは通常の2倍くらいの大きさだそうで、
昼も夜も1つ食べれば十分!でした。




小麦粉ってどうしてこんなに人を幸せにするのでしょうか。。
ベーグルの生地は小麦粉と水だけで作られており
バターや卵は使われてないので
ふつうのパンに比べるとGI値は低く、
かなり噛み応えがあるので
満腹感もえられやすいようです。




でもねチョコレートベーグルは板チョコ1枚分のチョコレートが使われているらしく
あーーー食べてみたい♡
それからnaruさんに教えていただいた塩バターベーグルも食べたい♡
多分私の1番は塩バターベーグルだろうな♡




【今日の3行ポジティブ日記】


①お仕事帰りのベーグルランチ最高
②ママ子と走るのに最高に気持ちよい季節になったな~
③朝活で読んだいい話、、「感謝する心」
自分を実際より高く評価している人は
「私としたことが、あれもできなかったし、これもできなかった」と
不満を言いながら1日を終え、、
自分の実力を知っている人は「こんな私が、あれもできたし、これもできた」
と感謝して1日を終えます。
~こころの深呼吸 気づきと癒しの言葉365より~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!