Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

オーガスターの植え替えとドゥさん。




今朝は新緑の中を散歩しました。
朝起きてから1時間以内に太陽の日差しを浴びるとよいのですが
ゆっくりさ湯や挽きたてのコーヒーを愉しんでからの
スタートになりました。





朝散歩がどれだけ身体や脳にいいか、実感しているつもりですが
仕事を理由におろそかになりがち。
もったいないことしてるな~と思いました。




生命力の強いアカシアの花があちらこちらに!
いい香り♡





可愛い♡




散歩のあとはママ子(電動アシストママチャリ)とホームセンターに行って
観葉植物の植え替えのための土などを買ってきました。
12リットルの土を2袋、重かったけど
さすがママ子!
1つは前かごに、もう1つはゴムバンド?を買って後ろにくくりつけて
すいすい走って帰ってきました。






以前upした画像ですが
この我が家の守り神として来てくれて3年目になるオーガスターの
株分け、植え替えをしまーす。






小さな植木鉢に根が張っていてほんとに窮屈そうでかわいそうでした。
3つの鉢に分けました。






ドゥさんの右のサンスベリアも窮屈そうなので
明日植え替えようと思っています。
家も植物も風通しよくしてあげないとね。




お家を自分のいちばんのパワースポットにしたい♡
モノはだいぶ少ないほうですが
まだ要らないモノが出てくるかな、
明日断捨離やってみよう。






【今日の3行ポジティブ日記】
①朝散歩気持ちよかった~
②気になっていたオーガスターの植え替えできた、喜んでくれてるはず!
③土をいじるっていいね。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!