Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ナイトルーティンを考える





今日はお仕事お休みだったのでゆっくり2時間近くかけて
朝のラン・ウォーク・ランへ。




木々も川も太陽のひかりも美しく
とても気持ちのいい朝でした。





シロツメグサもたくさん咲いていました。






公園の花壇を見ると
小学生が描いたのでしょうか、G7サミットに向けてこのような想いが描かれてます。
先生のお話を聞いて思いついたのかな?





帰宅後は近所の友が久しぶりに遊びに寄ってくれました。
彼女は家族も多く幸せの数も多いのでしょうが
それなりに大変なこともたくさん抱えています。
私とはまるで違う人生を歩んでいて
尊敬できるお友達です。
今年に入ってからの4か月の話だけで2時間半が過ぎて終了になりました。





遅いお昼ご飯。
今気づいたのですが箸がちがう笑笑
全く気付かずに食べました~💦
食事内容は、、ここ数日毎日変わり映えしません笑笑
でもこういった地味飯は飽きないから不思議です。





在宅のお仕事が終わって娘から送ってきたメロンをいただきました。
甘くて美味しい~
このあとさらに1/4食べました笑笑
ありがとうね。





ナイトルーティン、、
睡眠の質を上げるために最近考えるようになった。
特に今実行していることは
寝る少し前のカモミールジャーマンティー、、副交感神経を優位にしてくれるかな?
部屋の灯りを落とす。
横になったら少しの時間読書する、、など。
睡眠時間をキープすることを死守しようと誓ったはずなのに
なかなかできていない。
ダメだと分かっていながら寝る前までスマホを見てしまうことも多い。
自分なりの、よい睡眠のためのナイトルーティンを作りたいと思う
今日この頃。




【今日の3行ポジティブ日記】
①友達とコーヒー飲みながらのおしゃべりは楽しかった
②やはり走って、歩いての運動は気持ちいい。
③また面白い!と思う本に出会った。読書する時間をもっと作ろう。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝。
明日も愉しくねっ!!!