Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

じんときたことばと、ほっとする一汁一菜




連休の多い5月前半のゆるい勤務が終わって
今日から5連勤~1日休みのまた5連勤、、と覚悟していたら、、
G7のせいで今週1日有休が入りました。
道路が通行止めになり職場に行くこともままならなくなり
業務にも影響がでて仕事になりません。
なので交代で休むようになったようです。



ヘリが飛んだり、、白バイが連ねて走っていたり、、
パトカーの数も尋常でない、、
石を投げれば警察官に当たる?、、
緊張感が増してきた広島です。





お仕事から帰って一汁一菜のごはん。
今日も舞茸ごはんの残りと昨日とおんなじお味噌汁、きんぴらごぼう。




今日は夜会議だったので夕方から再び職場に行って、、
21時過ぎ帰宅、、





豆乳ヨーグルトが出来上がっていました。
私はこの出来立ての温かいヨーグルトが大好きです。
バナナとブルーベリーをトッピングして食べました。




料理や洗濯
掃除などに込められた愛は
家族の心を満たし
笑顔や思いやりとなって
職場や学校に広がっていきます。
家族のために愛を捧げる事こそ
世界を変えるいちばん確実な方法なのです。
~こころの深呼吸より~


なんだかじんときましたね。。





【今日の3行ポジティブ日記】
①職場の人間関係もなかなか愉しくなってきたよ
②基本は一汁一菜でよしと決めたらすごく気が楽
③息子から良い知らせのlineが入った




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!