Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

人生最終章のひとりぐらしとぬこ





ひとりを孤独と感じるか感じないか、、
私は今のところは孤独感は感じずに暮らしているけど。
人生最終章に向けての後半戦、、
ひとりで在宅介護受けながらも
自分で出来る事は自分でしながら
出来るだけ長く自分の家で暮らしたいと考えているけど
歩くこともままならなくなり
自分が愉しいと思える暮らしが出来なくなっていったとき
ひとりで孤独感を感じずに居れるのだろうか、、
あーでもドゥさんのようなねこがいたら
孤独感はとても和らぐかもしれない。
ずっとぬこさんと暮らしたいな~(=^・・^=)





お仕事から帰って冷凍にしておいた合いびきミンチで作った餃子を焼きました。
ひじき煮、ニラ玉キムチの味噌汁、玄米ご飯。
餃子が美味しすぎと自画自賛笑笑




豆乳ヨーグルトにバナナを混ぜてメロントッピング。





夜はカレーを作りました。
フィトケミカルスープからのカレーです。
今日もたくさんの香辛料を使って作ってみました。
野菜もお肉もたっぷり食べれて美味しかったです。




【今日の3行ポジティブ日記】
①ブロ友さんが尾道を訪れていらっしゃる、それだけでわくわく!愉しんで喜んでくださってるといいな~
②体調すこぶるよくなってきた、減った体重戻ったよ~
③何も考えずぼけ~っとする時間は脳みその修復作業をしているのかな、大事な時間。





ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!