Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

しあわせなひと、ゆとり





帰宅してお蕎麦湯がいている間にデザート。
豆乳ヨーグルトにキウイフルーツトッピング





十割蕎麦、あーネギを入れてない画像でした。
このあときざみ葱をたっぷりお出汁に入れてわさびも入れていただきました。
小鉢は茄子の煮びたし。





職場の方に頂きました。
この前職場に子猫が迷い込んで、、職場の方のお母さまが保護してくださったので
ドゥさんが飲まなかった粉ミルク、開封していたけどまだ2~3か月しか経っていないものを差し上げたら
そのお礼にとわざわざ可愛くラッピングしてくださったクッキー。
ふだんお家ではお菓子は買わないようにしていますが
頂いたものはウェルカムです♡美味しくいただきました。





在宅のお仕事の後は餃子を焼きました。
餃子といえば家族で暮らしてた時いつも100個以上作って子どもたちといっしょに
包んでいたことを思い出します。
自分の中で餃子は「家族と食べるもの、、」というイメージがありましたが
最近は自分のために沢山作って焼くようになりました。
これがまたどこの餃子よりも美味しいのです♡と自画自賛させてください笑笑
今日は20個食べて残りの10個は冷凍庫へ。





☆   ☆   ☆    ☆   




そうだよね、自分が幸せで余裕があるからこそ
ひとを助けたり他の人の幸せを喜んだりできるよね。
そうなるためにもまずは自分が幸せでいよう。
幸せなひとが放つゆとりって側にいるだけでほんとに心地いい♡
(ワタナベ薫さんのショート動画より↓↓↓↓↓)







【今日の3行ポジティブ日記】
①餃子が美味しすぎた笑笑
②ヨーグルトメーカーを使ってサラダチキン作ってる。出来上がりが楽しみ。
③近所の方や職場でのなにげない言葉のやりとりやおもいやりの行動がすごくありがたいと 感じる。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!