Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ママ子(電動アシストママチャリ)で島ツー♡にゃんずに逢いに




朝6時に起きて、、
天気が良かったので島に行こう!となり、、
コーヒーをポットに淹れて
昨日買ったベーグルをリュックに入れて
6時半ママ子(電動アシストママチャリ)で出発!





猛スピードで飛ばして来たら
似島行きのフェリーの時間を間違えていて
30分ゆとりの時間が出来たから
ベンチでベーグルモーニング♡
あの正面の島が似島。
わくわく♡





島に到着すると
あーいつもの場所で気持ちよさそうに爆睡中笑笑





いつも立ち寄る砂浜近くに座って
波の音と鶯の鳴き声、風の音を聴きながら
コーヒータイム。





お花を手入れされていたおじさんがカブで帰って行かれた。
島に来るたびに愉しませてもらっている花壇には紫陽花がきれいに咲いてました。





いつものあの場所にはミルクティーにゃんず一族。
今日も私が到着すると
ぞろぞろ姿を現して近づいてきたよ~





可愛い~♡





お疲れですよね~笑笑





1時間ちょっとでぐるっと1周アップダウンを愉しみながらの似島ライド終了。
フェリーで港に戻ります。
宇品港。
Gさまご来広時は大変だっただろうなあこの辺り。




今月は初孫の誕生日があるので
プレゼントをあれこれ迷いながら買って
11時帰宅~






十割蕎麦、玄米おにぎり、たまご焼き、ひじき煮、ミニトマト、、
運動した後の地味飯美味しい♡
ちょうど娘からビデオ通話、おしゃべりしながら食べました~





豆乳ヨーグルト、バナナとキウイフルーツトッピング。





焼き芋の表面をオリーブ油で軽く焼いてシナモンかけて。
先月作ったはちみつショウガ入り紅茶。




お家の中も、、
床は重曹で雑巾がけしました。
玄関やお風呂場トイレも重曹で拭きあげて気持ちいい。
今週は5連勤だけどここまでやっておけば
あとは毎日適当にモップかけるくらいで大丈夫でしょう。




このあとは読書time楽しみます!
まだ読めてない本があるのに、、
また明日本が2冊届きます(;'∀')




【今日の3行ポジティブ日記】
①島ツー楽しかった~
②孫の買い物もなかなか楽しかったよ!
③床拭きすると部屋の空気まできれいになった気がする°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!