Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ストレスフリーな頑張らない暮らしの効能?




今日はお仕事から帰宅して
作ってあった餃子のタネを包んで焼きました。
にんにくのみじん切りもしっかり入れて
豚ひき肉は粗びきを使いました。





とてもジューシーで美味しく焼けました。
玄米ご飯、きゅうりの糠漬け、豚汁は先日の魚粉をたっぷり入れて。





おやつは豆乳ヨーグルトに黒ゴマやきな粉、バナナをトッピングしていただきました~






美味しそうなメロン売っていたので買って帰りました。

美味しかったです♡





晩ごはん。
米ナスのステーキ。
大きくてころんと可愛い米ナスが2個で100円というお安さ、うっかり買ってしまいました。
和風ステーキ風のソース作って大根おろしかけていただきました。
きゅうり糠漬け、玄米おにぎり。
玄米おにぎりは。ゆかり、枝豆、+魚粉のおにぎりです。





毎日体重計に乗っています。
私が使っているのはもう10年以上前のタニタの体重計。
体重、体脂肪率、内臓脂肪、BMI、は計れるのですが
筋肉量、骨量、基礎代謝、が計れません。
せっかく毎日ゆるい筋トレしているので
骨格筋量が増えていくのが分かれば
ますますやる気起きるのにな!と思って
今新しい体組成計探しています。
でも、、どうも骨格筋量と骨量両方計測可能な体組成計が見つかりません。
もう少し予算を上げれば出てくるのかな??




ブログを始めた2年半前よりも
体重が14キロ落ちました。(今の体重に落ち着いてもう1年以上は経ちました)
それまでときどきあった
膝痛や腰痛とも無縁になり
走れるようになったことにはびっくりです。





日々意識していることといえば
毎日にこにこストレスフリーな頑張らない暮らし。
自分の心と身体が心地よく感じる生活ができればいいと思ってます。
カロリー計算もしていないし好きなモノ食べてるよね~って思います。
今BMIが18.9くらいです。
とても動きやすいし自分にはベストかなって思います。
これから筋肉だけは落とさないように、
また骨も丈夫であるように、
今の生活を続けていけたらいいなと思っています。




【今日の3行ポジティブ日記】
①1日の終わりになかなかいいい1日だったよね~って思う。
 だってメロン美味しかったじゃない。
②餃子も美味しかったじゃない。
③ドゥさんがいつでも私を見つめているじゃない♡




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!