Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

男性脳と女性脳




今日は久しぶりに職場の方(お友達と呼んでいいのかな)と
お仕事後にファミレスでランチをしました。





年上の方で職務経歴上も大先輩ですが
とてもフレンドリーで気さくに付き合ってくださって助かっています。
広島に移住して3年経ちましたが
やっと新しくランチが出来る友達が出来ました。





彼女も独立した娘さんと息子さんがいらっしゃり
お孫さんもいたりするので
話題は、職場の話半分、家族の話半分ってところでしょうか。





でも私は昔からなのですが
どこにたどり着くかわからないオチのなガールズトークが
じつはものすごく苦手です。
3時間半ドリンクバーを行ったり来たりを繰り返し
いささか疲れましたが
女性とはこういうもの(オトコかっ!?)と思って付き合わないと
お茶する友達は誰もいなくなってしまいます。




私は多分男性脳。
女性の10%は男性脳、
男性の15%は女性脳だそうです。
女性同士の会話に疲れる原因は脳の違いにもあるようです。




真偽のほどははっきり分かりませんが
男性脳か女性脳か
チェックする方法があるようです。
目の前に右手を出して
薬指の方が人差し指より長い場合は男性脳。
人差し指のほうが薬指より長い、
もしくはほぼ同じ場合は女性脳だそうです。






晩ごはん。
おぜんざい、あべかわ餅、ゆず大根、ほうれん草ナッツ和え。
美味しかったです♡





ドゥさんを見てると
男性脳だろうが女性脳だろうがどうでもよくなりました笑笑
マイペースで気まぐれな
ねこ脳くらいがちょうどいいね!!笑笑




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごしていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!