Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

失業中

生まれ育った東京での生活、仕事も辞めて

アパートも引き払い

広島の息子の家に転がり込ませてもらっています。



家なし職なしおまけに健康でもない。



4年前に患った乳がんの治療の影響か、はたまた年齢か?両方か。

体力ががたりと落ち、現在毎日飲む薬の副作用で、手足の関節が痛かったり力が入らなかったり。

身体的には20才くらい年とってしまったんじゃないかというような感覚です。



とりあえずまず終の住処を見つけ、

すぐ職探しをしないといけない。



東京を離れた理由の1つは、仕事が体力的にキツくなったこと。

パートに変えてもらい勤務日数を減らせば、、今度は家賃が払えない、、、



念願の広島でのこれからは

ぎりぎり厚生年金をかけながらあと10年週4日働き、

プラス在宅ワークを見つけ副業し、

体力的にキツくなってきたら、

在宅ワークにシフトチェンジし、

年金をもらいながら生活が出来れば〜などと考えてますが、、

深く考えると怖いです(笑)



だからあまり考えずに、

このありがたきプー太郎の時期に資格を1つ増やしとこうと、

キャリアカレッジに申し込み

今日から勉強始めました。



勉強って、、偉そうな言い方ですね。

でも集中力がなさ過ぎて困ってます(泣)