Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

お迎えした観葉植物たち



今朝は在宅のお仕事からの~
昼から本業でした。





朝作っておいた高野豆腐と鶏の酒蒸し。
遅めの帰宅でしたがほうれん草の胡桃和えだけ作りました。




お味噌汁は昨日の残り、
納豆におろし大根添えました。




食事だけでかなりお腹いっぱいになったのですが
食後にきな粉餅まで食べました。
きな粉餅最高~♡笑
それからヨーグルトとソイラテ。





新年度に向けて
転勤者や新たに来られる方、退職者などの発表がありました。
私はもっともっと自宅から近い場所に転勤希望を出していましたが
叶いませんでした。
来年度も今年度と同じ条件で仕事することになります。




体力気力知力瞬発力忍耐力、、、
これらをせめて維持しながら
来年度も働けるだろうか、
この年で維持するには
自分を鍛えなければならないだろね。、
働くと決めたからにはやらねばね。





昨日から家族になった観葉植物たちの
ご紹介です。





エスキナンサステレッサ
明日になったら絶対この名前覚えてないね笑





紫色の小さな花が咲いていて可愛い。
インドやマレーシアの熱帯植物だって。
垂れ枝の先に次々花が咲くんだって。
葉っぱが少し肉厚です。
育つといいな~





もうひとつ。
こちらはゴム。
この布のバケツみたいなの
好みじゃないからいらないと言ったのだけど
値段は変わらないと言われて仕方なく?バケツごと
いただいてきました。
高さ60センチくらいの可愛いゴムです。
葉っぱに少し赤味がさすタイプです。
大きくなってね。




明日はお休みです。
今日近所の唯一の友から
安否確認のlineが来ました。
電話をかけて少し話しました。
明日コーヒーを飲みに寄ってくれることになりました。
楽しみだ♡




明日も愉しくね!!