Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

半日島旅~にゃんずとコスモス




朝起きて1時間後にはママ子(電動アシストママチャリ)とフェリーに乗ってました。
晴れた空を見て「行こう!!」と笑






広島港から20分ほどで似島に到着。
港の前でいつもの猫さんが迎えてくれました♡






港の前のお店の中に初めて見る顔ぶれ!!可愛い~






可愛いにゃんずに見とれていると
釣り人たちがざわついているので見てみると、、
♪お魚くわえたどらねこ~笑、、、初めて見ました~笑
しかもお魚はまだぴちぴちはねていました。
このあとそっと地べたにおろして
ガブリと頭から食していました~(^^;)






さきほどの可愛いにゃんずたちがいるお店に入ると
チャオチュールもらっているところでした。
この子たちみんな家族だそうです。






今日はゆっくり島時間を愉しめそう。
涼しくなったからね!
ママ子とウォーキングくらいの速さで
海沿いをゆっくり走ります。





夏の暑さから解放されて
そよそよと涼しい風に吹かれ
波の音と
コオロギなどの虫の声を聴きながら、、





久しぶりに花の写真を撮るのに
夢中になりました。












視線を感じてふと見てみると、、、





何見てんのよ~~~怒!、、とでも言いたげな猫さん笑







今日はいたるところでにゃんずたちに出会えました。
みんな島の方たちに大事にされているのでしょう。







とっても人懐っこいのです。






海を見ながら家から持ってきたホット豆乳ラテでひと息。
小腹が空いたのでフェリーに乗る前に買った
鶏天むすびをパクついて、、
あー美味しい♡





気のよさそうなおじちゃんおばちゃん方が釣りをしていたので
少し話を聞いてみた。
みてみてこれさより!
内臓取って唐揚げ粉まぶして揚げたらいくらでも食べれるって。
餌をまくとすぐにこんな魚たちがどっさり集まってきて
大きな網ですくうと一度にどっさり取れてました。
びっくり!!今度釣り道具持って来たいわ~~~~






先ほどのにゃんずたちのいるお店の前で
店主はふざいでしたが似島バームクーヘン売ってました!!
昔ユーハイム氏が捕虜としてこの島でくらしていたことがきっかけで
バームクーヘンを広めたという記事を以前書きました。
この小さな瀬戸内海に浮かぶ広島の似島がバームクーヘン発祥の地だと知ったのは
つい最近でした。
代金1300円をクリアボックスに入れて1ついただいて帰りました。
(代金ちょろまかす悪い人なんていないんだろうね~、無人ですよ~)






お家に帰って早速いただきました~
とても美味しかったです♡
でも驚いたことに美味しすぎたので残すことが出来ず
1度に全部食べてしまいました~~~~笑笑





バームクーヘンの手作り体験も出来るようなので
そのうちチャレンジしてみようと思います。




自然と人とにゃんずと触れ合った
愉しい半日島旅でした。





【今日の3行ポジティブ日記】
①自然の中に身を置くこと、わたしにとってすごく大事!
②神様からのプレゼントだろうと思えるいい時間だった。
③娘から孫がきゃっきゃと笑ってる動画送られてきた、笑うんだ~もう!!





ケセラセラ♡

明日も愉しくねっ!!!