Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

心折れて書いてみた




今私が行きたいと思っている場所は
距離的にはそう遠くはないのだけど
自宅から6時間くらいはかかり
舩は1日往復2便しか出ていなくて
その船は天候により欠航することが多くて
また定員になると乗れなくなったり
島民のかたが優先だったり、、
船に乗るために早朝から並んでも
リスクがあって乗れないこともあるという、、




そこに私が3連休がとれる日とか
お天気がいい日とか言ってると、、
なかなか行かれない。。




さっき計画を練って
船や列車の時間も大丈夫、
天気はんん~ぱっとはしないけど
もう何回か中止にしてるから行こうか!!と思って
民宿に予約の電話すると、、
もう予約でいっぱいだと、、、
民宿も1つしかないのだよ笑笑




あーいつ行けるんだろう笑笑
ちょっと心折れて書いてみました。





今日お仕事から帰宅して遅めのお昼ごはん。
玄米ご飯、きゅうり糠漬け、ポトフ、豚テキ、目玉焼き、、、、
ボリューミーで美味しゅうござりましたよ♡





今日もバスクチーズケーキ。
2回目作って冷凍しておいたものです。
レシピでは砂糖は50gとありましたが
私はきび砂糖30gで作りましたが十分美味しいです。




【今日の3行ポジティブ日記】
①ベルメゾンで下着が届いた。
 ここ数年定番の可愛いの笑笑緊急入院時用のバッグを作っておかなくちゃって
 この前高熱出た時思ったから。
②お風呂上りはエアコン必須だな~
③手作りのしょうがはちみつを使った紅茶が美味しかった。




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!