Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

タイムリー過ぎた今日のメッセージ



天気予報が少し変わって予定を1日後ろにずらしてもなんとかなるかも??
と思って今日また民宿に電話したんだけど、、




梅雨は海がしけることが多くそうなると船は欠航、、
微妙な日が多いそうなんだ、、




夏場は海は安定するみたいだけど
行きたいのは自販機もコンビニもない島なんで
帰りの船出るまでの8時間の滞在はきつそう(´;ω;`)ウッ…




この島へ渡ったひとのブログを読んだら
思いたってから行くまで3年かかったっていうから、、
いいタイミングを笑って待つしかなさそう笑笑( ´∀` )




そんな日に朝活で読んだ今日6/22のメッセージがタイムリー過ぎた!!



↓↓↓↓↓↓↓↓



【感動をみつけだす】
「感動は半径5メートル以内にある」と言います。
よく見れば、道路の花や庭のスズメたちの中にさえ、
感動はあるのです。
感動を探し求めて
遠くまで出かける必要はありません。
大切なのは感動を見つけ出す心です。


~心の深呼吸~より




はいはい、わかってる、そうだよね、聞いたことあるよこの話。
でもね、行きたいんです!!笑笑
そしてやりたいことは先送りにしないのがシニアの鉄則!!
、、と思うのです。
今日が残りの人生でいちばん若い日なんですもの笑笑





前回作ったカレーを冷凍保存しておきました。
夏野菜はオリーブオイルで炒めて、、
美味しくいただきました♡





おやつはいつものバスクチーズケーキ。
豆乳ヨーグルトは黒ゴマときな粉をたっぷりかけて。





夜は三色どんとお味噌汁、もずく酢。
枝豆の冷凍感ただよってる~♪




【今日の3行ポジティブ日記】
①ケーキ丸型(12㎝)が届いた~もちろんバスクチーズケーキをやくためのものです笑笑
②サーキュレーター天井向けて回すだけで部屋の空気が動いてすごく涼しい
③寝る前、、これから星の本が読めると思うとわくわくする♡




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!