Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

節約や我慢は美徳なの?




今日は19時半近く日が落ちるのを待って
ラン・ウォーク・ランに出かけました。




この時間は1日の疲れも出てぐったりもしているのですが
そんな仕事の疲れがあるときこそ
走ったあとの爽快感が味わえて
脳まですっきりするのです。
その爽快感と脳すっきりを味わいたくって
行ってきました。





日中に比べて風も涼しくなっていて
走りやすかったです。





お昼ご飯は仕事帰りにワンコインお弁当を買いました。
ささみチーズフライが入っていました。
ボリューミーで美味しかったです。






お昼にがっつり食べ過ぎたのでお腹いっぱい、、と思ってましたが
ラン・ウォーク・ランの帰りにスーパーに寄ると
お刺身が半額の200円だったので
喜んでとびつきました笑笑
他は残り物、おにぎりは魚粉と塩っぺ。




~   ~   ~   ~   ~   




高齢者専門の精神科医の和田秀樹先生、
~高齢者は「節約とかがまんが美徳」などと思わず
元気に出歩いて消費してほしい。
日本社会は人生を楽しむためにお金を使う高齢者を
もっと大切にしなくてはいけない」~
と述べていらっしゃいます。





節約や我慢は美徳なんだ??
私はそうは思ってないけど。
人生の実りの時期
大いに笑って愉しんでるひとが増えてほしい。





【今日の3行ポジティブ日記】
①夜8時過ぎのスーパーは魅力的、お刺身美味しかった
②新しい枕、、寝るのが楽しみ
③明日仕事行ったらまた休み!嬉しい♡




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!1