Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

オートミールクッキーとR1豆乳ヨーグルト




お仕事終わり、ごはんを炊き忘れていたことを思い出して
サンドイッチを買って帰りました。





ホワイトシチューも作って
遅めの今日最初のごはん。




同時進行で
オートミール&胡桃のクッキーを作りました。





拾って来たレシピをアレンジした
オリジナルレシピです。
これらをざくざく混ぜて
180度のオーブンで25分ほど焼きました。
焼き加減はご自身で調整されてください。
今日はミックスナッツをきらしていたので胡桃のみでしたが
普段はミックスナッツを使っています。
胡桃もなかなか美味しいです♡




【材料】
オートミール100g
ココナッツオイル30g
米粉50g
はちみつ30g
溶きたまご1個
板チョコ1枚
胡桃片手のひらこんもり砕いて
レーズン好みで少々(なくてもいい)





小麦粉やバターを使わない
ざくざく噛み応えのある
美味しいクッキーです。
ココナッツファインを入れても美味しいです。




今rikoさんの真似をして
R1ヨーグルトドリンクをタネにした豆乳ヨーグルトが
出来上がって食べてみました。
出来立て美味しい♡
R1はナチュラルキラー細胞を活性化させて
免疫力upにつながるといいますね。
少し高いからほとんど買わないR1ヨーグルトが
量産できたらハッピーだな~





【今日の3行ポジティブ日記】
①あれこれキッチンで手作り愉しい時間でした
②娘とビデオ通話ありがとうね
③明日からの3連休全部雨っぽい、ずっとパジャマで寝て起きてリラックス風呂して読書し て寝て、食べて、、みたいな過ごし方もいいな~




ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!


 みたいなお休み