Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

R1菌豆乳ヨーグルトと快適すぎるお家時間



今日は5日ぶりのお仕事、
連休中の尾道、
毎日炎天下の中出歩いていたので
今朝はさすがに疲れが残って
しんどい4連勤になりそうです。





お仕事から帰って

ごま香る大葉玄米おにぎり、小松菜と揚げのお味噌汁、かつおたたき(玉ねぎどっさりで見えません)
豆乳ヨーグルト。




昨日尾道から帰宅して1番にしたことは
留守番させていたねこのドゥさんとの再会の喜びの舞..




そして2番目にしたのが
R1ヨーグルトドリンクをタネにマルサンの無調整豆乳で
豆乳ヨーグルトを作ること。




色々なヨーグルトと、色々な豆乳の組み合わせで
手作りヨーグルト作っては食べていますが
このR1菌とマルサン無調整豆乳の組み合わせ、
ヨーグルトメーカーで40度で7時間というのが
私はいちばん好みですね~♡




でもお腹には色々な菌を育てた方がいいとも聞きますので
時々ヨーグルトを変えてみることも必要かな~と思っています。




これからキーマカレー作ろう。
しかり食べて
早くごろごろして
睡眠しっかりとって、、
夏バテ防止♡




そうそう、睡眠といえば
いつも息子の家に泊まるとき
枕が合わなくって寝苦しかった、、




今回はバスタオルをくるくる丸めて好みの高さにして
首の下に入れて、、
家での寝方とほぼ同じにできたので
とても気持ちよくぐっすり眠れました。





【今日の3行ポジティブ日記】
①大好きなパイナップルを買った。豆乳ヨーグルトに入れて、、美味しい~
②欲を出さず、今に感謝することの大切さを連休中に思い知った、またもや息子のおかげ。
③すっぴん、あたまてっぺんおだんご、キャミソールにリラコ、、快適すぎるお家時間





ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!