Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

マークスアンドウェブの豚毛ブラシと湯シャン



昨日キーマカレーを作りました。






今日お仕事から帰宅して
バケットやお野菜、豆乳ヨーグルトやフルーツと
いただきました。
美味しかったです。





昨夜は普通に玄米ご飯に焼き野菜や人参サラダ、たまごを添えて
頂きました。




まだ残った分は
冷凍保存しました。





今日豚毛のヘアブラシが届きました。
今まで使っていた同じマークスアンドウェブの豚毛ヘアブラシが
かれこれ15年以上になるので買い替えです。




特に湯シャンにしてからは
必需品となりました。




今まで使っていたブラシは
湯シャン前のほこり取り用に使い
湯シャン後はこのブラシで
ブラッシングしてマッサージや艶出し用として
使おうと思います。





今までより大きめのブラシにしました。
今お風呂上りに使ってみましたが
髪が伸びたので大きめにしてよかった。
ブラッシング、髪に頭皮にとても気持ちがいいです。




シャンプーやトリートメントなど使ってないけど
このブラシで髪に艶が保てたらいいな~
(正確には7日~10日に1度くらい低刺激のcowブランドの500円程度のお安いシャンプーで
洗髪します)





今日ミックスナッツ1キロ届いたので
早速またオートミールクッキーを作りました。
今回ははちみつが残りわずかで
きび砂糖を使いました。
今緑茶とともにいただいてます。
美味しい♡




【今日の3行ポジティブ日記】
①自分のご機嫌は自分でとるしかないんですね~
②珍しく!10分くらい昼寝。身体楽になった。
③80才友がすい臓がん克服して丸4年、今日も検査クリア。嬉しい♡
 彼女が100才、私80までともに共に生きようといつも笑っておしゃべりしてる。




ケセラセラ♡
今日1にちに感謝
明日も愉しくねっ!!!