Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

カレースパイスの効能がすごかった






昨夜の夜遊び、存分に愉しんで大満足したら
今日はもうその満足感だけで愉しく過ごせそう♡




昨日遊んでなかったら
多分今日は何して遊ぼう?となったのだろうけど。





お昼近くまで何やっていたのか記憶なし
ただだらだらしていたのだと思います;
11時過ぎてやっとスパイシーカレー作ろう!!となって
煮込み中に豆乳ヨーグルト。
バナナ&ブルーベリー&はちみつ。
オリゴ糖も毎日小さじ1杯入れてます。






そういえばrikoさんも栗原はるみさんのスパイスカレー作ってらしたな。
すごく美味しそうだった。
レシピすごく気になりつつ
仕方なしにmyオリジナルレシピで。
市販のルーも美味しいけど
今はスパイス沢山の自家製カレーが美味しいな~
夏の間カレーには大変お世話になりました。
料理したくないときや食欲ないときでも
カレーが冷凍保存してあれば、食べよっか☆って気になったもの。





カレースパイスの効能を調べたらすごかった。
①高い抗炎症作用
②血圧を下げる
③脂質を改善する
④高い抗酸化作用
⑤抗がん作用を発揮する可能性
⑥血糖値を改善する
⑦脳機能を改善する
⑧消化を助ける
⑨食欲を適正化する
(あくまで医師で予防医療スペシャリストの方が書かれた
ネット情報です)




これは食べ続けたいね( *´艸`)





今日で先日作ったオートミールクッキーなくなりました。






午後は掃除と昼寝。
さすがに動きたくなって夕方からラン・ウォーク・ラン。
ここに来たらこの前もここで出逢ったシニア女性ふたり組に会って
昨日の花火大会の話題になりました。




ひとりフェリーから見た秋の夜空に上がる打ち上げ花火は
2023年の心に残る思い出になりました。




【今日の3行ポジティブ日記】
久しぶりに瞑想をした。
40代半ばからずっと習慣化していたのに
最近さっぱりだった。
また習慣化するね。
瞑想のなにがイイかって、、また後日書き出してみよう。





ケセラセラ♡
今日1日に感謝
明日も愉しくねっ!!!