Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

体組成計が欲しいけど、、ジャッジを手放す




4連勤が終わって明日は休み
ホッとひと息、、




お仕事帰りに川沿いのベンチに座って
いつもの大きなおいなりさん2つと
鶏のから揚げを食べて、、
デザートに桜餅も食べて帰りました。
川を眺めながらボーっとする時間。
心地よい秋風に吹かれながらの
至福の時間でした。






夕方からは
キバナコスモスが咲き乱れる土手沿いに上がって、、





ラン・ウォーク・ラン、1時間ほど。
歩いたり走ったりするのに
気持のよい季節になりました。




最近自宅では筋トレやストレッチも
今までよりちゃんとやっています。
その分ラジオ体操やらなくなってきたな。。




過去にこのブログで〇〇やってます!!って宣言したことは
たいてい今もやっていることばかりだと思うのですが
唯一出来ていないと思うもの、、
それは180度開脚ストレッチ笑笑
ずっとやっていなかったから
相変わらず90度開脚も痛くて悲鳴あげそう笑笑




筋肉量が計れる体組成計が欲しいのですが
口コミ見ると、きちんと計測されているのかは微妙という意見が多く
買いとどまっています。
(体重-体重×体脂肪率)×1/2で計算すれば筋肉量が出るということですが
この計算もどうなのか、、、






晩ごはんは見えなくて残念、魚粉とチーズと枝豆の玄米おにぎり、酢レンコン。鶏ムネ肉ソテー、えのきバター、昨日の残り味噌汁。




先日買った鉄瓶が大活躍しています。
朝、たっぷりんぽマグカップにさ湯とコーヒー。
お夕食後もさ湯2杯。
さ湯生活を愉しんでいます。




【今日の星読み日記】
明後日はてんびん座の新月。
月は今日おとめ座からてんびん座へ。
どっちが正しく、どっちが正しくないとジャッジしない
調和をもたらすてんびん座。
ジャッジを手放すことが世界に調和をもたらすはじめの一歩?




ケセラセラ♡
今を愉しく過ごせたことに感謝
明日も愉しくねっ!!!