Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

ゆるいグルテンフリーと腸




今日は一歩も外に出ず
お家でだらだらとしあわせなときを過ごす休日でした。




まずはゆっくり起きてさ湯&コーヒーtimeをして
まゆ毛だけ描いて髪はおさげですよ笑笑
外に出る勇気はないですが
お家でひとりですものおとめ気分で愉しく過ごしたって
いいじゃないね( *´艸`)
お家の中はまだまだ気温が高く
白タンクトップにピンクのリラコ。
筋トレして気分は最高です。






お昼は以前自然食品を扱うスーパーで買った
ハヤシライスの素の残りを冷凍庫から出して
使い切りました。
やさしいお味のハヤシライス、オムハヤシ♡にしました。





ゆるいグルテンフリー生活を始めて2年以上は経つでしょうか、、
胃腸の体質改善が目的だったのですが
おかげ様で外出時もトイレのタイミングを全く気にしなくても大丈夫になりました。




でもグルテンフリーゆるくやってみよ~と決意したものの
何が食べれるんか?と考えた時
がくぜんとしました、あまりに食べられるものない!!ってことに。




私はパン、パスタ、うどん、ラーメン、焼きそば、お好み焼き、お菓子、パンケーキ、カレー、ピザ、練り製品、大好き♡
ほぼそれらだけで毎日生活できるくらい食べてましたもの。
揚げ物も小麦粉使われてますよね。
小麦粉は脂質とセットみたいなものですよね、そしてほんと美味しい♡




お出かけなどでたまに外食するときには何食べてもOKというルールにして
お家にはなるべく小麦粉製品持ち込まない生活にしたら
お腹の調子は改善しましたしダイエットにもなりました。
オリゴ糖を摂りだしたのでその効果も+されているかもしれません。
ストレスフリーになろうってことも意識しました。
とにかく腸の環境をととのえたくて今のような食生活になっています。





そんなこんなで私は市販のおやつは買わずに
家でmyおやつを作手作りするようになりました。
焼き芋は小分けにして冷凍、小豆も焚いて小分けにして冷凍します。
オートミールクッキーもなくなったので明日にでもつくろうかな( *´艸`)





晩ごはん、、玄米ご飯、鶏むね肉とアボカドはワサビ醤油で。酢レンコン、納豆
フィトケミカルスープからのお味噌汁。




夜食はホット豆乳ヨーグルトとさ湯で身体温めて休みます☆





【今日の星読み日記】
「メッセージの日」、、待っていた朗報届く、、
はい、入院していた友2人はすでに退院、よかった。
もうひとりのブロ友ちゃんもがんばっている!!
たくさんパワーを届けてほしい




ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
明日も愉しくねっ!!!