Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

春、別れ

今日は春の訪れを感じる
温かい一日でした。






教会に丁寧に植えられた花が
太陽のひかりをたくさん浴びて嬉しそうです。








先日は私が広島に引っ越すということで
教会でささやかな会を開いてくださったり、、
今日は今日で、会えなかったから、、と
パンやケーキをことづけてくださったり、、





ひっそりと暮らし
ひっそりと出て行こうと思ってました。
このような温かい交流が生まれるとは思ってもいませんでした。





温かい日差しに誘われて
いつものベンチで、先ほどいただいたパウンドケーキをいただくことに。。
大人で濃厚なチョコレートのパウンドケーキ、美味しかったです。
メッセージ、嬉しいですね。
またのお帰りを待ってる、、って。。
そうなんだ、ここは私の帰ってきていい場所なんだ。。
先日の林芙美子さんの「放浪記」の断片を思い出します。
しばらくぶりに尾道に来る私は
懐かしがり涙を流すのかしら。。






日一日と蕾が開いていきます。。
この場所に来るのは、もう今日が最後になるかもしれない、、、
最近いつもそう思いながら
尾道の景色を目に焼き付けています。。






今日もお読みくださりありがとうございます。。