Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

びっくりしたこと&年の功




今の自分に心地よい仕事量に減らしたら
見える世界が変わってきました。
たとえば今まで煩わしいと感じてた地域のコミュニティにも
積極的にかかわろうと思えたり、、
今日やらなくても明日も明後日もあるさと思えたり、、
余白の時間が広がったことで
心にゆとりが広がって
とても心地良く過ごさせていただいてます。





今朝もラン・ウォーク・ランで1日が始まりました。
絶対いかねばならない、、と決めているわけではないのです。
朝の気分で「よし、行こう」となります。
心地よい景色に目が奪われながら走ります。





今日も昨日出逢ったわんこ連れの女性と出逢いました。
わんこちゃんの名前を憶えていたので呼びかけると
とても喜んでくださいました。





今日は祝日だったんだ。
祝日に国旗が並ぶ風景は
最近ではここの地でしか見ていないな~




通勤がなくなり
5月連休に入ったことを
Bonneさんが海外に飛び立つブログで知りびっくり笑笑





今日もなんとなくいつもの喫茶店に入ったら
ママが手招きをして先に来て座っていた殿方を指し目くばせをされた。
あーびっくり。
そこに座ってらしたのは1年ほど前今住む地域でであって
立ち話をしたことがある方。
拾い集めた少ない情報から
「お知り合いでしょ?」とつないでしまうママの力に感服!



ひとりゆっくりときどきママと話しながらモーニングいただくはずが
そのおっちゃんその殿方私の前にコーヒー持って移動してこられて
いろいろ地元情報を伺うこととなる笑笑



2~3日に1回はここにこられているそう、、
また出会うな笑笑




その後先に失礼しましたが
アームカバーを忘れて帰りました。




しばらくしてバイクが近づいてきて私の真横に停車。
ヘルメットのごしにのぞく顔はさきのおっちゃん殿方。
アームカバーを袋に入れて持ってきてくださいました。




私がこの地に来て出来たお友達の平均年齢は78才くらいでしょうか、、
もう少し上かも!!
面白くなってきました笑笑




帰宅して胡桃とレーズンのオートミールパン焼きました。
冷めたら切って冷凍して
小腹が空いたときに
クリームチーズやはちみつで食べるのがお気に入りです。




昨日の記事にいただいたコメント読んだり他いろいろで気づきました。
やはり人生の先輩というのは尊敬する。
自分がひいこらひいこら今通りすぎる道はもう経験済みで
もう少し先の場所から見守って下さっているんですね。
(経験する内容は違っていても)




やはり年の功ってあります。



ケセラセラ♡
今を愉しく生きていることに感謝
今日これからの時間も愉しくねっ!!!