Ohana〜ひとり・スローライフを愉しもうよ

Ohanaの暮らし♡いつもおもろくエレガンス

<script src="https://blogparts.blogmura.com/js/parts_view.js" async></script>

尾道散歩①

尾道の市街地を歩いてみました。



ここが尾道駅



駅の向かいは瀬戸内海!
しまなみ海道サイクリングロードに向かうチャリダーがフェリーを待ってます。



町はお祭りで賑わっていました。





海と並行して鉄道が走ってます。
東京では見られなくなった車輛がここで頑張ってました。
私も同じだよ(笑)



千光寺のロープウェイ入り口にあるレトロなケーキ屋さんと
懐かしい緑の公衆電話





しまなみサイクリングロードは敷居が高いと勝手におもっていたけど
レンタサイクル軽装での女性のおひとり様チャリダーも結構いるらしい。。
今治まで完走で70キロだけど
体力や体調に合わせて途中の島泊したり、
レンタサイクルなら途中乗り捨てシステムがあり
船で移動もありなのか、、、


へーーーー
いいね!